› 宮崎ヨギー › その他 › 夢・・・

2012年03月03日

夢・・・

今日は息子の卒業式

本当に大ききなったっていうか、かなりデカイ!

身体はデカイがまだ大人ではない、これが青年というものなのかなぁ

思春期、反抗期・・・今ちょうど大人と子供との境目をいったりきたりしている時期に迎えた卒業式

カメラを向けると友達の背中にわざと隠れたり、思いっきり無視顔をしたりするなかで、友達と戯れる笑顔の瞬間を逃さずシャッターを押す

一緒に撮ろうと言うと『嫌だ!!』と言う息子・・・

照れ隠しなのはわかっているけど、やっぱりちょっと切ない・・・

思春期の卒業式とはこういうものなのかなぁ・・・




先生の言葉で『夢は待っていても来ない、夢は自分で掴むものだ』と

久しぶりに聞く言葉

子供のときは先に何があるとかないとか関係なく、恐れを知らないものだからどんどん進んでいけるし、進んでいってもらいたい

何でも経験をしてもらいたいと願う反面、経験を重ねれば重ねるほど知恵もつき、危険や損することから回避するこつを学び、妥協や打算も多くなる・・・

日々の生活ばかりを考えて、いつの間にか自分がなりたくないと思っていたような大人になっていく

『夢かぁ・・・』

今だからこそできることを! 

苦労しようが、挫折しようが、やらなくて後悔しないように心行くまで挑戦してもらいたいと思う

卒業おめでとう!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
SUNSET at SCARBOROUGH
パースまでのプチ贅沢♪♪ 編
ペテカン 『青に白』 上演紹介
映画紹介 『祈り』
うれしい頂き物☆(*^-^*)
お江戸へ参る ε=ε=ε= ━( ^O^)━
同じカテゴリー(その他)の記事
 SUNSET at SCARBOROUGH (2013-05-29 21:08)
 パースまでのプチ贅沢♪♪ 編 (2013-04-27 15:26)
 Hello Goodbye =to Perth= (2013-03-28 20:18)
 ペテカン 『青に白』 上演紹介 (2013-02-13 19:08)
 映画紹介 『祈り』 (2013-02-01 17:56)
 Merry Christmas (゚∇^*)ノ⌒☆ (2012-12-24 12:20)

Posted by koala at 15:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おめでとうございます☆

うちは今日&明日が受験で、19日が卒業です
受験と反抗期がセットでやって来て
もう私がヘロヘロです…_| ̄|○

木曜日にリフレッシュに行きますね~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by HIROMI at 2012年03月06日 22:23
Hiromiさん、ありがとうございますo(^▽^)o
宇宙人と一緒にいるみたいな感覚だよね( ;´Д`)
Hiromiさんの息子さん、受験がんばって〜!!
私たちは木曜日にスッキリできるように、一緒に楽しみましょう♪
Posted by koalakoala at 2012年03月07日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢・・・
    コメント(2)