› 宮崎ヨギー › その他 › 手放す時

2010年04月14日

手放す時



 本棚の整理をしている時、いつも目に入るテキストやレポートがある


昔、オーストラリアで公認会計士になるつもりで勉強していた時に使っていたテキスト達


仕事、結婚、妊娠、出産という女性にとって大きなターニングポイント中にも、夢に向かって勉強していた


でも、全部の両律に心身ともに限界で、次のステップ目前で休学をした




いつのころからか、会計士になる夢も薄れていたはずなのにテキストはとってある


もう執着もしていないはずなのに、未練が残る・・・







テキスト達を快く手放し、本棚にも心にもスペースをつくろう


肩の荷をおろすように、心の荷もおろしていこう


いつかきっと本当に大切なものが見えてくるからスマイル

 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
SUNSET at SCARBOROUGH
パースまでのプチ贅沢♪♪ 編
ペテカン 『青に白』 上演紹介
映画紹介 『祈り』
うれしい頂き物☆(*^-^*)
お江戸へ参る ε=ε=ε= ━( ^O^)━
同じカテゴリー(その他)の記事
 SUNSET at SCARBOROUGH (2013-05-29 21:08)
 パースまでのプチ贅沢♪♪ 編 (2013-04-27 15:26)
 Hello Goodbye =to Perth= (2013-03-28 20:18)
 ペテカン 『青に白』 上演紹介 (2013-02-13 19:08)
 映画紹介 『祈り』 (2013-02-01 17:56)
 Merry Christmas (゚∇^*)ノ⌒☆ (2012-12-24 12:20)

Posted by koala at 15:58│Comments(2)その他
この記事へのコメント
会計士目指してたんですか?!
初耳でした^^
私も前日、本棚の読まない本を古本屋に売ってきました。
身の回りのモノを手放していくと、心もスッキリする気がしますね★
Posted by マロン☆ at 2010年04月17日 13:14
モノを手放すように心の中も簡単に整理できればいいのですが・・・
いい想い出になるまでには時間がかかるときもありますね。

今春は久しぶりに気分転換をしたくて家具の大移動中!!
始めてからもう2カ月近く経ちますが、まだまだ終わりそうにありませ~ん(@_@;)
ゴールデンウィーク前には片づけたいです(>_<)

マロンさんのスタジオの模様替えはどうですか?!
また、行きますね(^_-)-☆
Posted by koalakoala at 2010年04月18日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手放す時
    コメント(2)