› 宮崎ヨギー › 癒し › Quokka-カンガルーの仲間(ロットネス島②)

2009年10月21日

Quokka-カンガルーの仲間(ロットネス島②)

Quokka-カンガルーの仲間(ロットネス島②)



 ↑クオッカというロットネス島に生息するカンガルーの仲間です。
 Rottnest‐ロットネス島の名前の由来ですが、山のようにいるクオッカを初めてみたヨーロッパ人が『お~RAT'S NEST(ねずみの巣)だ~オドロキ』と言ったことから、Rat's nest⇒Rottnestになったそう。
 小型犬位の大きさ(結構でかいです)ですが、草食動物なのでとても温厚。ものすご~くのろいジャンプで動きまわります。レストランなんかで食事していてもはいってきて、おこぼれを待ってるかわいいカンガルーですハート ですが、病気になりやすいので人間の食べ物あげちゃだめだめちっ、ちっ、ちっ
 ロットネス島に行ったら、やさしく見守ってあげてね(^O^)/


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
春の霧島ヽ(^o^)丿
赤とんぼ‐Red Dragonfly
コスモス畑で・・・
長崎水族館きらら 癒し⑤
Rottnest Island-ロットネス島①
長崎水族館きらら 癒し③
同じカテゴリー(癒し)の記事
 春の霧島ヽ(^o^)丿 (2010-03-23 21:13)
 赤とんぼ‐Red Dragonfly (2009-11-10 14:17)
 コスモス畑で・・・ (2009-10-27 08:16)
 長崎水族館きらら 癒し⑤ (2009-10-24 09:30)
 Rottnest Island-ロットネス島① (2009-10-19 10:56)
 長崎水族館きらら 癒し④ (2009-09-23 09:49)

Posted by koala at 09:11│Comments(0)癒し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Quokka-カンガルーの仲間(ロットネス島②)
    コメント(0)